· 

何しているのかな?人の絵

誰かが何かしている絵をご紹介します。

みんな思い思いにストーリーをつくって絵を描きました。

ストーリーをつくると絵に動きが出て、ここにこれを描こう、あそこにあれを付けたししようと思いが膨らみます。

絵を描きながらストーリーができあがってきたとも言えます。

人の一人ずつの動きを学んだことも絵を盛り上げました。

楽しい絵になりました。

第28回MOA美術館大泉児童作品展

群馬県教育長賞をいただきました。

「四次元空間のひみつきち」Kさん4年

細かな緻密なパーツを集中して描き上げました。

金賞をいただきました。

「木が大好きな子供達」Hさん6年

雰囲気のある絵ですね。